web拍手 日乗という以上はいつも政治の悪口ばかり書いているわけにもいきません。たまにはこんなエントリもということで。今日はこんなラーメンを食べてきました。普段お世話になっているラーメン屋の休日限定メニューです。「限定」とか「特製」とか「スペシャル」という言葉に極めて弱いもので(笑)注文しました。本来は醤油味のラーメンなのですが、醤油だれを入れる前のスープの上に、味噌を載せています。味噌の上にかかっている赤い..."> 辛みそラーメン 好日亭日乗
FC2ブログ
≪ 2021 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2021 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

日乗という以上はいつも政治の悪口ばかり書いているわけにもいきません。
たまにはこんなエントリもということで。

今日はこんなラーメンを食べてきました。
DVC00258 (2)
普段お世話になっているラーメン屋の休日限定メニューです。
「限定」とか「特製」とか「スペシャル」という言葉に極めて弱いもので(笑)注文しました。
本来は醤油味のラーメンなのですが、醤油だれを入れる前のスープの上に、味噌を載せています。
味噌の上にかかっている赤いものは辛味で、唐辛子と桜エビを炒めたものです。
スープには自家製のラー油がかかっています。
店主の気まぐれで、時々みそラーメンは出ていたのですが、過去のみそはもっとさらさらしていており、またスープには通常のメニューと同様に醤油だれが入っていたのですが、あえてそうせずに、みそそのものの味を楽しめるようになっていました。
麺をみそに絡めて食べるのもよし、おもむろにスープに溶かすもよし。食べ方も楽しい一品です。
しばらくは麺だけをみそに絡めて食べていたのですが、少しづつ少しづつみそをスープに溶かして、スープの味の変化を楽しんでいきます。
みその下あるのは野菜炒めです。麺と一緒に食べて、歯ごたえの変化も楽しめます。

今日は昨日と比べ暖かだったのですが、やはり日陰は寒く、随分冷やされてから食べたこともあって、身体が温まる美味しい一品でした。
なによりも素スープを飲むことができたのは貴重な体験でした。
ごちそうさまでした。

↓「ブログランキング」参加中!!。クリックお願いします。
スポンサーサイト





この記事へコメントする















Powered By 読書カレンダー

kodebuya

Author:kodebuya
関西出身のkodebuyaです。
心と体を鍛えてかっこいいオヤジになりたいです。
ラーメンと犬が好きです。


-天気予報コム- -FC2-


QRコード