web拍手 亀井静香が新党構想をぶち上げている模様です。国民新党:新党日本と平沼グループに新党結成呼びかけ(毎日jp)国民新党の亀井静香代表が、新党日本(田中康夫代表)と、無所属の平沼赳夫元経済産業相が率いる「平沼グループ」に、年内の新党結成を呼びかけていることが16日分かった。新党日本、平沼グループともに連携強化には前向きだが、新党結成には異論もあり、慎重に検討している。新党構想ではこれに加え郵政民営化反対..."> 新党構想は白紙にするべきだ 好日亭日乗
FC2ブログ
≪ 2021 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2021 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

亀井静香が新党構想をぶち上げている模様です。
国民新党:新党日本と平沼グループに新党結成呼びかけ(毎日jp)

国民新党の亀井静香代表が、新党日本(田中康夫代表)と、無所属の平沼赳夫元経済産業相が率いる「平沼グループ」に、年内の新党結成を呼びかけていることが16日分かった。新党日本、平沼グループともに連携強化には前向きだが、新党結成には異論もあり、慎重に検討している。新党構想ではこれに加え郵政民営化反対組の自民党議員ら数人の参加も見込んでいる。

 新党構想を主導する亀井氏は16日朝、東京都内で記者団に対し「新しい保守を結集しようという動きだ」と述べた。亀井氏は先週、平沼氏に連携を打診。平沼グループの一人は「聞き置いたが、新党結成はない」と、早期の新党結成に否定的な見方を示した。

 また、田中氏は16日午前、国会内で記者団に対し、新党構想を打診されたことを明かしたうえで「私としては『急に言われても』というところで話が止まっている」と述べるにとどまった。

 新党構想に関しては、亀井氏が15日、那覇市内で開かれた国民新党衆院議員の会合に、田中氏らと出席。「巨大な民主党に政策実現を迫るにはどういう力学でいくべきか」などと述べ、与党内での発言力を高めるため新党日本との連携を強化する考えを示していた。【田辺一城】


現政権は社民党も含まれているリベラル色の強い政権であり、そのような政権与党に日本会議という右翼団体の会長である平沼赳夫グループが参加することは違和感を感じざるを得ません。
また、「信念を貫く」政治家である平沼幸夫は現在発売中の雑誌「正論」で、民主党を罵っている以上は民主党政権に参画するようなことはあってはならないことでしょう。

確かに来年の参議院選挙の結果如何によっては、国民新党の存在意義が希薄化する可能性もあり自身の発言力を増すために行っていることだとは思いますが、そのような「数あわせ」的行為はマスコミの絶好の餌食となることを理解するべきだと思います。

それより気になるのは、民主党応援系ブログがこの件についての反応が鈍いことです。
やはり郵貯民営化反対の立場からあからさまな非難がしにくいということでしょうか。もしくはこのようなことが実現するはずがないと見切っていると言うことでしょうか?
スポンサーサイト





この記事へコメントする















Powered By 読書カレンダー

kodebuya

Author:kodebuya
関西出身のkodebuyaです。
心と体を鍛えてかっこいいオヤジになりたいです。
ラーメンと犬が好きです。


-天気予報コム- -FC2-


QRコード