web拍手 目指せ毎日更新(笑)関東地方を直撃すると言われていた台風はこちらでは夜には落ち着きました。今晩の食事は、やっぱりラーメン(笑)になります。どこに行くか一瞬だけ(笑)悩んだ後に、結局高田馬場あたりの行きつけの行列店に行くこととします。毎度行っているからと言うこともありますが、今日の訪問は私にとって、特別な意味があります。そこの店員さんの一人が本日付でお辞めになることを知ったからです。行列店ですから、..."> 挨拶をしてきた 好日亭日乗
FC2ブログ
≪ 2021 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2021 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

目指せ毎日更新(笑)

関東地方を直撃すると言われていた台風はこちらでは夜には落ち着きました。
今晩の食事は、やっぱりラーメン(笑)になります。
どこに行くか一瞬だけ(笑)悩んだ後に、結局高田馬場あたりの行きつけの行列店に行くこととします。

毎度行っているからと言うこともありますが、今日の訪問は私にとって、特別な意味があります。
そこの店員さんの一人が本日付でお辞めになることを知ったからです。

行列店ですから、店員さんはいつも忙しく作業や接客をしています。
話を振るスキなんか一切見せません。
だからそのお辞めになる店員さんとは注文以外全くと言っていいほど話したことがありません。
しかし週2?3回ペースで通っていくとそのうちに顔なじみになり、ちょっとしたサービスをしてもらえるようになっていきました。
ちょっとしたものでもサービスは嬉しいものです。
しかし面と向かってお礼を言うのも気恥ずかしいものですから、お礼を言わないままに時間が過ぎて
行きました。
お辞めになるということがわかったものですから、きちんとお礼を言わなければ二度と会うことが無くなると思い、仕事もそこそこに向かいました。

お勘定の時にお話しを少ししました。
こちらの気のせいなのでしょうが、その店員さんの笑顔が普段より柔らかく感じます。
なんと言っても行列店ですから長話は禁物です。
「今日で最後でしたね。お世話になりました。」
「こちらこそ、いつも来ていただいてありがとうございます。」
以上で終了です。
心なしか今まで使えていたものがとれたような感じです。
こちらも優しい気持ちになってお店を後にしました。

頑張れ店員さん!!応援しています。
スポンサーサイト





この記事へコメントする















Powered By 読書カレンダー

kodebuya

Author:kodebuya
関西出身のkodebuyaです。
心と体を鍛えてかっこいいオヤジになりたいです。
ラーメンと犬が好きです。


-天気予報コム- -FC2-


QRコード