web拍手 久しぶりの更新です。といっても事態はどんどん進んでいます。先週、会社から「経費精算の関係があるので(12月決算なんです)、11月中に結論を出して欲しい。」との話があり、また、会社にいてもなんとも滅入るだけなので行ってきました。会社紹介の転職支援会社に。私、内勤なので殆ど事務所から外に出ませんのでこの会社に勤めて数年ぶりの外出です。ま、話適当に聞いてさっさと帰ってやれということです。訪問に行った先の担当..."> 転職支援会社に行ってきた 好日亭日乗
FC2ブログ
≪ 2019 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2020 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

久しぶりの更新です。

といっても事態はどんどん進んでいます。
先週、会社から「経費精算の関係があるので(12月決算なんです)、11月中に結論を出して欲しい。」
との話があり、また、会社にいてもなんとも滅入るだけなので行ってきました。

会社紹介の転職支援会社に。

私、内勤なので殆ど事務所から外に出ませんのでこの会社に勤めて数年ぶりの外出です。
ま、話適当に聞いてさっさと帰ってやれということです。

訪問に行った先の担当者は58歳のおじさま(こちらも似たようなもんですが)。
元々は某会社で人事をしていて肩たたきを専門にしていたそうです。
あとはお定まりの、一通り人員整理も済んだのでこの人も退職。
で、転職支援会社でエージェント。

やっぱりプロですね。
商売です。私が退職勧奨に応じ、この支援会社を使うと、支援会社は私の会社から100万円ほど入ります。
あの手この手で退職させようとしてきます。
でも、いくつか心に残る言葉もありました。

「今のままで会社に残って、胸が張れますか?」
「どうせ一度に人生なんだから思いっきりがんばれる環境に挑戦するのもいいんじゃないですか?」
「奥さんのためにもがんばりませんか?」

きっとこう言って、人減らししていたんだろうな。
本人「商売っ気なしです。あなたという人を知りたい」とか言ってましたけど。
商売っ気がない人間はそんな言い方そもそもしてきませんからね。

というわけでますます会社に居残るという決意を強くしたのでした。
とはいえ来週も転職支援会社に行きますけれどもね。
会社にいても滅入ることばかりだし。

しかし、その担当者こう言っていたなぁ。
「会社の愚痴や悪口になることも話して下さいね」
みんなそんなものなんだろうな。
スポンサーサイト





このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















Powered By 読書カレンダー

kodebuya

Author:kodebuya
関西出身のkodebuyaです。
心と体を鍛えてかっこいいオヤジになりたいです。
ラーメンと犬が好きです。


-天気予報コム- -FC2-


QRコード