web拍手 浜田政務官、就任前の被災地訪問「一度もありません」 2011.7.11 20:58 (msn産経ニュース)復興担当の総務政務官に就任し、自民党を除名された浜田和幸参院議員が、11日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、就任前の被災地訪問は「一度もありません」と答弁した。 その上で「東北地方には数多くの友人、知人がいるし、さまざまな情報を得ていた」と釈明、「国際社会から寄せられているがれき処理の支援などと現地のニーズをマッ..."> なんか凄い 好日亭日乗
FC2ブログ
≪ 2021 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2021 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

浜田政務官、就任前の被災地訪問「一度もありません」 2011.7.11 20:58 (msn産経ニュース)

復興担当の総務政務官に就任し、自民党を除名された浜田和幸参院議員が、11日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、就任前の被災地訪問は「一度もありません」と答弁した。

 その上で「東北地方には数多くの友人、知人がいるし、さまざまな情報を得ていた」と釈明、「国際社会から寄せられているがれき処理の支援などと現地のニーズをマッチングさせるのが私の使命だ」と述べた。

 質問したみんなの党の柿沢未途氏は、浜田氏が論文などで、人工的に地震や津波など自然災害を引き起こす環境・気象兵器を米国が敵対国に使用した可能性があるとしている点を取り上げ、復興に関する国際協力を得る政府の担当者に不適格だと指摘した。

 これに対し浜田氏は「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能で、国際政治、軍事上で常識化されている」と持論を改めて展開。同時に「だからといって米政府などが日本のために援助をしないことはない」とも述べた。


地震や津波を人工的に起こせることということが国際政治、軍事上で常識されているとはしらなんだ(笑)。
当の浜田和幸という人物はどういう人物なのでしょうか。
もっと休むに似ているによれば
同氏は9.11テロが自作自演であるという説を信奉しているだけではなく、ありとあらゆるトンデモを信奉しているお人のようです。
ちなみに地震兵器の問題については絵文録ことのはのこちらの記事「「地震兵器」説の徹底分析と致命的欠陥、陰謀論の本当の危険」や山本弘のSF秘密基地BLOGのこちらの記事が詳細に批判を展開しています。
これらによれば、確かに小規模であれば人工的に地震を起こすことは可能であるとしても、東日本大震災のような大規模な地震を起こすことはきわめて困難であると考えるのが合理的だということです。
菅直人はこのような人物を一本釣りしたわけですが、数年内には総選挙(衆参同時になりそうですが)があり、確実に自民党が政権を奪還しそうな状況であることは素人の私でも容易に想像できることであり、目の前の餌に目がくらんだとしか思えない浜田氏の行動をいぶかしく思ったのでしたが、元々何でも信用してしまう軽薄な人物だったということなのでしょう。
逆に言えばこんな人物ぐらいしか現在の内閣には入ってこないということで政権末期様態が明確になったといっても良いでしょう。

このような人物が震災対応の責任者の一人であることに危惧を感じます。

こんな人物をわざわざ他党から引き抜いて政務官とした菅政権はこの点において任命責任があります。
早々に退陣するしかないといわざるを得ません。
この一点においてはみんなの党の主張は正しい、といわなければいけないのがなんともつらいところです。
スポンサーサイト





この記事へコメントする















随分オピニオンもご無沙汰になってしまった。 本当は『急性被曝と慢性被曝』や『橋下知事と大阪都構想』などなど、書きたいことは山ほどあるけど。 一川大臣の失言問題に隠れているのが、復興庁の構成問... ...
Powered By 読書カレンダー

kodebuya

Author:kodebuya
関西出身のkodebuyaです。
心と体を鍛えてかっこいいオヤジになりたいです。
ラーメンと犬が好きです。


-天気予報コム- -FC2-


QRコード