web拍手 こういうのを見てしまうと人のプライドを損ねるとろくなことがないと思いますね。退陣要求、原因は「ドタキャン」=西岡参院議長(時事ドットコム)「会うと1回言ったのに、『ドタキャン』された。だからこうして言うしかない」。西岡武夫参院議長は26日の記者会見で、菅直人首相への退陣を求めるのは、会談の約束をほごにされたことが理由の一つだと明らかにした。 西岡議長によると、東日本大震災への対応を助言しようと首相..."> ちっちゃ(笑) 好日亭日乗
FC2ブログ
≪ 2021 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2021 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こういうのを見てしまうと人のプライドを損ねるとろくなことがないと思いますね。

退陣要求、原因は「ドタキャン」=西岡参院議長(時事ドットコム)

「会うと1回言ったのに、『ドタキャン』された。だからこうして言うしかない」。西岡武夫参院議長は26日の記者会見で、菅直人首相への退陣を求めるのは、会談の約束をほごにされたことが理由の一つだと明らかにした。
 西岡議長によると、東日本大震災への対応を助言しようと首相に面会を申し入れ、いったんは3月26日と決まった。ところが、その約1時間半後に首相から直接、電話がかかり「話さない方がいい」と決まったばかりの約束をキャンセルされたという。
 西岡議長はこの日も「政権を手放したくない気持ちはよく分かるが、日本の将来を考えるともういいのでは。足るを知ってもらいたい」と退陣を促した。(2011/05/26-18:10)


もちろんそれ「だけ」が退陣要求の理由だと言うつもりはないですが、あれほど執拗に要求しているというのは自分のプライドを傷つけられたのも一因だと思うとなんだかなぁと思ってしまいます。
そもそも三権の長が他の長の出処進退に言及すること自体異常なことです。三権分立の意味をこの人はわかっているのか。そこまで嫌なら民主党を出ればいいのにと思っていましたが、その裏にはこういうこともあったんですね。

感情の問題ですから、関係を修復させるのは難しいかもしれません。気をつけなければ。
スポンサーサイト





この記事へコメントする















Powered By 読書カレンダー

kodebuya

Author:kodebuya
関西出身のkodebuyaです。
心と体を鍛えてかっこいいオヤジになりたいです。
ラーメンと犬が好きです。


-天気予報コム- -FC2-


QRコード