web拍手 大リーグでイチロー選手が九年連続の年間二百本安打を達成しました。イチローは元々はオリックスの選手で、当時の監督土井正三氏からは、トレードマークの振り子打法がよく思われなかったこともあって、始めはあまり目立った選手ではなかったのですが、土井氏の後を引き継いだ仰木彰氏の元その才能を伸ばし、日本を代表する野球選手となります。その後アメリカに活躍の場を移し、大リーグのマリナーズに所属し、この度記録達成しま..."> イチロー選手 好日亭日乗
FC2ブログ
≪ 2021 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2021 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

大リーグでイチロー選手が九年連続の年間二百本安打を達成しました。

イチローは元々はオリックスの選手で、当時の監督土井正三氏からは、トレードマークの振り子打法がよく思われなかったこともあって、始めはあまり目立った選手ではなかったのですが、土井氏の後を引き継いだ仰木彰氏の元その才能を伸ばし、日本を代表する野球選手となります。
その後アメリカに活躍の場を移し、大リーグのマリナーズに所属し、この度記録達成しました。

大リーグの日本人というと、私の子供時代は現役引退間際の江夏豊氏が大リーグに挑戦し、マイナーリーグに少しだけ在籍し、なんの実績を出すこともなく退団したこともあって、あまり期待ができるものではありませんでした。
そのイメージを払拭したのが野茂英雄氏でした。

野茂氏も仰木監督の元才能を伸ばしたことや、トルネード投法が始め認められなかったことを考えると、イチロー選手が大リーグに行ったのは必然だったのでしょう。
先人の野茂英雄氏に敬意を表したくなるような今日の記録でした。

もちろん実際に安打を生み出したのはイチロー選手であり、素直にその記録を讃えたいと思います。
スポンサーサイト





この記事へコメントする















Powered By 読書カレンダー

kodebuya

Author:kodebuya
関西出身のkodebuyaです。
心と体を鍛えてかっこいいオヤジになりたいです。
ラーメンと犬が好きです。


-天気予報コム- -FC2-


QRコード