web拍手 「たちあがれ日本」なるトンデモ右翼政党の後見人になり、自分の主戦場である都議会での不満やら鬱積やらを発散しているかの、あのお方ですが、ついつい調子に乗ったのかというより普段の性格なのかこんな戯言をほざいたようです。『与党は帰化した子孫多い』 石原知事(東京新聞)民主党などで検討されている永住外国人への地方参政権付与をめぐり、東京都の石原慎太郎知事が十七日、都内の集会で「帰化された人、そのお子さんは..."> お願いします、ぜひそうしてください 好日亭日乗
FC2ブログ
≪ 2021 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2021 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「たちあがれ日本」なるトンデモ右翼政党の後見人になり、自分の主戦場である都議会での不満やら鬱積やらを発散しているかの、あのお方
200911171739222cb.gif
ですが、ついつい調子に乗ったのかというより普段の性格なのかこんな戯言をほざいたようです。

『与党は帰化した子孫多い』 石原知事(東京新聞)

民主党などで検討されている永住外国人への地方参政権付与をめぐり、東京都の石原慎太郎知事が十七日、都内の集会で「帰化された人、そのお子さんはいますか」と会場に呼び掛けたうえで「与党を形成しているいくつかの政党の党首とか与党の大幹部は、調べてみると多いんですな」と発言をした。

 発言は、自民党を中心とした地方議員ら約五百人が参加して千代田区内で開かれた「全国地方議員緊急決起集会」の席上であった。「(帰化した人や子孫が)国会はずいぶん多い」といい、根拠を「インターネットの情報を見るとね。それぞれ検証しているんでしょうけれど」と人物は特定せずに説明し、与党にも言及した。

 石原知事は「それで決して差別はしませんよ」としながらも、続けて朝鮮半島の歴史に触れ、韓国政府が清国やロシアの属国になるのを恐れて「議会を通じて日本に帰属した」として一九一〇年の日韓併合を韓国側が選んだと話し、「彼らにとって屈辱かもしれないけども、そう悪い選択をしたわけではない」などと述べた。

 その上で、「ごく最近帰化された方々や子弟の人たちは、いろんな屈曲した心理があるでしょう。それはそれで否定はしません。その子弟たちが、ご先祖の心情感情を忖度(そんたく)してかどうか知らないが、とにかく、永住外国人は朝鮮系や中国系の人たちがほとんどでしょ、この人たちに参政権を与えるというのは、どういうことか」と批判した。

 石原知事は、平沼赳夫衆院議員らの新党「たちあがれ日本」を支援、反民主の保守政治回帰を訴えている。

レイシストの本領発揮といえるでしょう。外国人参政権を反対する人々の主張は「そんなに参政権が欲しければ日本に帰化せよ」というものですが、石原の妄言を聞くと帰化しようがどうしようが外国人であるというだけで差別の対象になるということでしょう。平沼赳夫のかっての発言を彷彿とさせます。しかし何よりもこの人物のいやらしさは、『「帰化された人、そのお子さんはいますか」と会場に呼び掛けたうえで』ヘイトスピーチを開始したことで、もしもその場にそういう人々がいればこのような発言はしなかった含みがあったし、仮にそういう人がいたとしても、あのような反対集会の場でなかなか手を挙げる人もいないでしょうから、その点も読み切ったうえでの発言であることが見え隠れするその品性には吐き気がします。
流石かって故新井将敬に対し黒シール事件をおこし、民族派右翼の大物野村秋介に激怒されると、「秘書が勝手にやった事」と逃げを打ち、「日本人は在日であるか否かを知る権利がある!」などとへりくつをこねて、結果謝罪に追い込まれた人だけありますね。

当然こんな発言に韓国側は反発していますし、社民党の党首に至っては法的措置も辞さないと言っています。
石原都知事の「日韓併合は韓国の選択」発言に韓国が猛反発(サーチナ)

17日、民主党が検討している外国人への参政権付与に反対する地方議員ら500人が都内で「全国地方議員緊急決起集会」を行った。その席で日韓併合に触れた石原都知事の発言について、韓国メディアは「日本の代表的右翼政治家である石原慎太郎東京知事がまた妄言を吐いた」と続々と報じた。

  石原都知事は朝鮮半島の歴史に触れ「韓国政府が清国やロシアの属国になるのを恐れて議会を通じて日本に帰属した」と、日韓併合は韓国側が選んだものであるとし、「彼らにとって屈辱かもしれないけども、そう悪い選択をしたわけではない」と述べている。

  韓国メディアはまた、石原都知事の過去の発言にも言及「2003年に日韓併合が朝鮮人の選択だったと妄言、そして09年4月には日本の植民地支配はヨーロッパより人道的だったと妄言している」などと報じており、また「与党には帰化した子孫が多い」との発言についても人種差別的な発言であると指摘する。

  一方、石原都知事の「与党の党首の中に帰化した人がいる」という趣旨の発言について、社民党の福島消費者・少子化担当相は「帰化を問題にすること自体、人種差別である」と述べ、発言を撤回しない場合は法的措置も辞さない考えを示しており、日本国内でも物議をかもしている。


ぜひそうして下さい。
この人物は都知事になって以来どんな妄言暴言も変なへりくつをこねて、怒鳴りさえすれば、自分の人気なら撤回する必要はないと思いこんでいる人物ですから。

しかし東京に住んでいる人間としてただただ恥ずかしいばかりです。そしてこんな人物のバックアップを受ける「たちあがれ日本」やこんな人物と親交があるという山田宏率いる「日本送信塔」みたいな政党に議席を与えたり、ましてやキャスティングボードを握らせてはいけないと意を新たにさせた次第です。

↓「ブログランキング」参加中!!。クリックお願いします。


スポンサーサイト





この記事へコメントする















Powered By 読書カレンダー

kodebuya

Author:kodebuya
関西出身のkodebuyaです。
心と体を鍛えてかっこいいオヤジになりたいです。
ラーメンと犬が好きです。


-天気予報コム- -FC2-


QRコード