web拍手 天気も良いこともあって、以前から行ってみたかった茅ヶ崎に行ってきました。昔、仕事で平塚や寒川には電車で降りたことがあったのですが、茅ヶ崎駅には降りる機会がないまま転勤やらなんやらあってそのままになっていました。私くらいの年代だと、好き嫌いは別にして青春の(あぁ恥ずかしい)1ページにはサザンオールスターズがいたりしますので、ラチェン通りやら、烏帽子岩は一度は拝みに(笑)行ってみたかったのです。今日は..."> 茅ヶ崎に行ってきた 好日亭日乗
FC2ブログ
≪ 2021 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2021 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

天気も良いこともあって、以前から行ってみたかった茅ヶ崎に行ってきました。

昔、仕事で平塚や寒川には電車で降りたことがあったのですが、茅ヶ崎駅には降りる機会がないまま
転勤やらなんやらあってそのままになっていました。

私くらいの年代だと、好き嫌いは別にして青春の(あぁ恥ずかしい)1ページにはサザンオールスターズがいたりしますので、ラチェン通りやら、烏帽子岩は一度は拝みに(笑)行ってみたかったのです。
今日は天気も良く、といっても蒸し暑くはないので、サーファーの皆さんも少ないかなと思ってついに行ってみることにしました。

お昼前にJR茅ヶ崎駅に到着したので、せっかくだから地元のラーメンを食することに(笑)
ラーメンデータベース(http://ramendb.supleks.jp)で比較的高得点だったお店に行くことにしました。
豚骨系のお店でした。情報をよく確認しなかったこちらも悪いのですが、出てきた一杯を見た瞬間
「やられた・・・」と思い、それでもせっかくの機会だからと食すことに。
思った以上にスープがくどくない。でもしっかり豚骨。麺も堅めに茹でてあってなかなか美味しい。
九州の人が地元の豚骨の味を期待すると裏切られるような気はしますが、あちこちに工夫を感じる一杯でした。
ごちそうさまでした。

お腹をふくらませて、海岸まで散歩。
天気も良く日差しが強い。サーファーも多いぜ。。。
せっかくなので、烏帽子岩の写真を撮ることに。

烏帽子岩は遠くに見えるものなのです(笑)
いろいろあるおかげで涙あふれているからかすんでいるわけでは無いですよ。
しかし良い天気でした。今度は開高健記念館にでもいってみようかな。

烏帽子岩
スポンサーサイト





この記事へコメントする















「茅ヶ崎」について関連の記事。 ...
Powered By 読書カレンダー

kodebuya

Author:kodebuya
関西出身のkodebuyaです。
心と体を鍛えてかっこいいオヤジになりたいです。
ラーメンと犬が好きです。


-天気予報コム- -FC2-


QRコード