web拍手 鳩山邦夫氏、平沼元経産相との連携目指す(YOMIURI ONLINE)自民党に離党届を提出した鳩山邦夫・元総務相は16日午前、都内の自宅前で記者団に、無所属の平沼赳夫・元経済産業相との連携を目指す考えを明らかにした。 鳩山氏は「平沼氏とは7割、8割以上向かっている方向が一緒だ。大いに話し合っていきたい方だ」と述べた。また、舛添要一・前厚生労働相について、「すごくオールラウンドで柔軟性がある。私の考えとは十分調整が..."> 本当にこの人は 好日亭日乗
FC2ブログ
≪ 2021 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2021 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

鳩山邦夫氏、平沼元経産相との連携目指す(YOMIURI ONLINE)

自民党に離党届を提出した鳩山邦夫・元総務相は16日午前、都内の自宅前で記者団に、無所属の平沼赳夫・元経済産業相との連携を目指す考えを明らかにした。

 鳩山氏は「平沼氏とは7割、8割以上向かっている方向が一緒だ。大いに話し合っていきたい方だ」と述べた。また、舛添要一・前厚生労働相について、「すごくオールラウンドで柔軟性がある。私の考えとは十分調整ができる」と強調した。

 これに対し、舛添氏は16日午前、国会内で記者団に、鳩山氏と15日夜に電話で会談し、「私は今、予算委員会の理事という公務に専念すべき時だ」と述べたことを明らかにした。舛添氏は、鳩山氏の目指す新党への参加について、「あらゆる可能性はオープンにしているだけで、何も決めていない」と語った。

 一方、鳩山氏が連携相手に想定している与謝野馨・元財務相は16日午前、都内で記者団に、「(鳩山氏は)今の自民党に一番危機感を持って、自分の信念で離党したのだから、重大な決断をしたと評価している」と述べた。ただ、今後の対応は、鳩山氏や園田博之・元官房副長官と会談して判断する考えを示した。与謝野氏は同日午後、鳩山氏と会談する予定だ。園田氏は同日午前、国会内で記者団に、「幹事長以下の一新と世代交代を求める。『できなければ離党する』という条件闘争はしない」と語った。

 谷垣総裁は16日午前の党役員会で、鳩山氏の離党に関し、「残念だが、やむを得ない。全国を歩いていると『一致結束をしてやれ』という声が非常に多い。私もさらに全力を挙げたい」と述べ、党内の結束を求めた。


今朝の「やじうまプラス」で大谷昭宏が「この人は離党は得意だが、結党ができる人ではない」といったのにはうけました。この人の政治人生は裏切りと離党の繰り返しだからです。
以下は広島瀬戸内ニュースの記事

この人は、機を見るに敏な方です。しかし、一方で信用できないな、と思ってしまいます。

最初は新自由クラブ推薦の無所属で当選。
その後、自民党に入党。
1993年に自民党を離党。その後新進党に参加。
1996年、新進党が政権をとれないと見るや、新たに結成された民主党に参加。
1999年、都知事選に立候補するために議員辞職。
2000年、今度は自民党から衆院選(比例東京)に立候補し、当選。
2003年、菅直人さんの「刺客」として、東京18区で立候補、比例復活。
2005年、今度は東京に砂をかけるようにして、福岡で立候補し当選。
2010年、自民党そのものを離党。

 旗色が悪くなるとすぐ逃げ出す男・鳩山邦夫。頭もそれなりにいいし、保身には長けているのでしょうが、まあ、あんまり信用したくないですな。

 日本の呂布というと、呂布に失礼でしょうか?邦夫さんは「俺は呂布より頭がいいぞ」と怒るかもしれませんし。


この人も城内実と同じで国会議員であることが重要なんでしょうね。
しかも総理大臣の孫と言うだけの毛並みの良さと、圧倒的な資金力があるものだからマスコミも乗っかるんでしょうね。
しかも「友人の友人がアルカイダ」とか「死刑執行はベルトコンベアのように自動で ..」とか「泥酔して裸になった草なぎ剛は「最低の人間」」とか失言暴言もいろいろあるので話題にも事欠かないでしょうし。

かんぽの宿の件で辞任したくらいですから、小泉流の「改革」には反対なのかもしれませんが、その割には桝添とか与謝野とか渡辺喜美あたりの新自由主義者に秋波を送ったり、一方では平沼赳夫のような極右にすり寄ってみたりと節操の無さだけが目立ちます。
そんなだから桝添あたりには足下を見透かされてしまっています。
「政策が基本」舛添氏、鳩山新党と一線画す(yomiurionline)

自民党の舛添要一・前厚生労働相は17日、「政治家にとって、政策は基本だ。新党を作るとか、誰と組むとかを先にやるからおかしくなる」と述べ、鳩山邦夫・元総務相が目指す新党結成の動きとは一線を画す考えを示した。党本部で記者団に語った。

 これに先立ち開かれた、舛添氏が会長を務める「経済戦略研究会」の会合では、山本一太参院議員らから「鳩山氏から秋波を送られて、あたかも応えているような印象(を与えること)は避けてほしい」と、鳩山氏と連携しないと明示するよう求める意見が出た。

 また、小池百合子・元防衛相はツイッター(簡易投稿サイト)で、鳩山氏から先月、新党参加の誘いがあったが、断ったことを明らかにした。

 一方、与謝野馨・元財務相を中心とする「正しいことを考え実行する会」は同日、党本部で会合を開き、大島幹事長ら党幹部の刷新を谷垣総裁に求めることで一致した。


節操の無さなら同類の小池百合子にも断られたのが涙を誘います(笑)
結局兄と同様資金問題があるので、新党結成をしても国民の支持を得るところまでは行かないということなんでしょう。
しかしこの人なんで離党届を提出しちゃったんでしょうね?
どうせまた自民党に復党するのに(笑)

↓「ブログランキング」参加中!!。クリックお願いします。
スポンサーサイト





この記事へコメントする















Powered By 読書カレンダー

kodebuya

Author:kodebuya
関西出身のkodebuyaです。
心と体を鍛えてかっこいいオヤジになりたいです。
ラーメンと犬が好きです。


-天気予報コム- -FC2-


QRコード