FC2ブログ
≪ 2011 02   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2011 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

kojitakenの日記経由で持ち帰り。
石原慎太郎の暴言の中では最低の部類でしょう。なんで日本人の罪(そんなものがあるのかどうか知らんけど)を一般の被災者が一手に引き受けにゃならんのか。
論評する気にもなりませんが、一言言わねば気が済みません。
「それ被災者の目の前でいって見ろ!!」
「なんだかんだへりくつ言って、逃げるんだろうこの卑怯者」

「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事

石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。都内で報道陣に、大震災への国民の対応について感想を問われて答えた。

 発言の中で石原知事は「アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等。日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と指摘した上で、「我欲に縛られて政治もポピュリズムでやっている。それを(津波で)一気に押し流す必要がある。積年たまった日本人の心のあかを」と話した。一方で「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。

 石原知事は最近、日本人の「我欲」が横行しているとの批判を繰り返している。



都民の皆さん。本当にこんな人を知事にして良いの?

↓「ブログランキング」参加中!!。クリックお願いします。


▼続きを読む▼

スポンサーサイト



Powered By 読書カレンダー

kodebuya

Author:kodebuya
関西出身のkodebuyaです。
心と体を鍛えてかっこいいオヤジになりたいです。
ラーメンと犬が好きです。


-天気予報コム- -FC2-


QRコード