FC2ブログ
≪ 2010 01   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - - -  2010 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

週刊新潮といえば、創刊も古く一般的に名前のしれた雑誌だと思っていました。私の子どもの頃はよく「赤とんぼ」のメロディーにのってTV-CMも流れていました。子供心ながら父が凝ってくるこの雑誌の故・谷内六郎氏のによる表紙を見てなんとも切ない気持ちになったものです。
今では別の意味で切ない雑誌になってしまいました。
「kojitakenの日記」から知ったのですが『週刊新潮』で高山正之という人(元産経新聞編集委員で帝京大学教授)が小沢一郎の父親は日本に帰化した朝鮮人云々と書いているとのこと。小沢が朝鮮系である根拠のひとつは、彼の血液型がBで、それは「朝鮮半島では圧倒的なシェアを誇る血液型」だというものです。

小沢一郎が何の問題もはらんでいない政治家とはとても思えないのですが、小沢一郎を非難するのであればその政治姿勢であったり、(一応不起訴にはなっているとはいえ)経世会由来の金権体質であったりをそのの対象にするべきであって、仮にそうであったとしても出自を問題にして非難するのはあまりに問題であるとしか言いようがありません。
あまりにも酷い言い方に驚いてしまい(レイシスト的発言だし、血液型で人を差別しようとの意図も見え隠れするし)、原本は・・・と思って探すと、親切な方が「kojitakenの日記」に原本がここにアップされているとコメントを残していただいておりましたので、感謝の意を表すと共に以下の通りアップします
date125929.jpg
これを読む限りでは
酷い民族である朝鮮人にはB型が多い→B型の小沢は酷い奴→小沢は朝鮮人。
という三段論法を仕掛けているようです。
しかしアンニョンライフ」によればその大前提が大間違いです

現代アサン病院血液バンクから発表された韓国人の血液型の割合は・・・・・

A型  34%
B型  28%
O型  27%
AB型 11%

日本人はA型 38%、B型22%、O型31%、AB型9%と言われている。

どちらもA型が一番多いが、B型の割合は日本より韓国が多くなっています。


全くの印象だけで散々血液型や朝鮮人に対する偏見を書き散らしておいて最後の最後に「小沢が帰化人とすれば全てが符合するのだが・・・実際は純粋の日本人だ」とは何という言い方でしょう。

しかしながらこう書かざるをえなかった理由があります。
元社会党の土井たか子氏を帰化朝鮮人だとのデマを書き散らした雑誌「WILL」は土井氏に名誉毀損で訴えられ、当然ですが、敗訴したためです。ただでさえ雑誌の販売部数が減っていく中、これ以上のリスクを背負うわけにはいきませんものね。
しかし、酷すぎる。思いつきで罵詈雑言を書き連ねたとしか思えませんし、伝統のある雑誌のコラムの載せる内容じゃないでしょこれ。

↓「ブログランキング」参加中!!。クリックお願いします。




スポンサーサイト



Powered By 読書カレンダー

kodebuya

Author:kodebuya
関西出身のkodebuyaです。
心と体を鍛えてかっこいいオヤジになりたいです。
ラーメンと犬が好きです。


-天気予報コム- -FC2-


QRコード